臨床実習で

今日は朝から日当直です。明日の夜まで病院です。

快晴ですがすごく寒い朝でした。

R0012452.JPG

職場は医育機関です。実習中の学生が時期によってはかなりたくさん手術室にいることがあります。

金曜日は某外科系診療科の学生5人の手術見学がありました。

普通に進んでいたのですが途中から、妙な方向に脱線していきました。

外科系の先生が学生に、好きなタレントの名前を教えろといいだし素直な学生が順番で告白を始めていったのです。

堀北真希ー21歳ー

佐々木希ー21歳ー

相武紗季ー24歳ー結構歳とってますね意外でした

までは普通としてなぜか一人が

柴咲コウ

とか言いだしたところ、年上だろうというツッコミが入ることになりました。確かに28歳ですね。
あと一人誰かの名前をいったのですがよく聞こえませんでした。

それでは先生方はということで手術している二人に学生が質問したところ

一人は

石原さとみー23歳ーまだ23歳なんですね 相武紗季より若いんだ

もう一人はなんと

ヒロコ・グレースー41歳ーが若い頃大好きだったのだそうです。これはかなりうけていました。

ぼくは何故かスルーされたのですが、断然 臼田あさ美さんー25歳ーです。

以上、敬称略でした。

Similar Posts: