#jsa2009 三日目雑感

今日も快晴

行きのポートライナーでY田先生と遭遇。いい感じに日焼けしていましたね。

朝イチは経口補液の講演を聞きました。

家から手術室にやってくる患者に積極的な補液を勧めることには結構な困難があるのではと思いました。

やはり患者さんが飲水時間を守らない場合はあるようですね。

その後展示場へ。

懐かしい顔をいくつも見てすこし話し込みました。

今学会で初めてでした。こんな時間をもてたのは。

結構忙しかったのです今回は。

午後は、日帰り麻酔のシンポジウムに少し出てS藤先生のポスターに参加して、うちの教授の講演を聴いて麻酔学会お終い。

ポートライナーで北野病院の先生と会って三宮ですこし話して帰宅。

来年は福岡なのできつい日程になりそう。

Similar Posts: